にこにこタイム・食育便り

2024.05.01

お手伝い&お散歩 りす組

朝、給食室に遊びに行ってみると・・・「玉ねぎの皮むく~?」と給食の先生。  「やるやる~」とりすさん達は張り切ってお手伝いをしていました。

皮がいっぱいあるね~なかなか出てこないぞ…?

皮の感触や玉ねぎの匂い、重さを感じながら上手に皮むきができました!

朝のおやつの後は、お散歩へ。

園から下って川の方まで行ってみると、川に鯉やカメ、カモなどの生き物がたくさんいて「おった~!」「あっちも!」と興奮気味に指をさしていました

帰りはバスや汽車も見ることができ、汽車の運転士さんがみんなの姿を見つけて「ポッポー」と汽笛を鳴らしてくれましたよ(運転士さんありがとう

たくさん歩いてみんなお腹がペコペコお昼の給食には、りすさんが皮をむいた玉ねぎを使ったおかずが出て、どの子もよく食べていましたおいしかったね

コメント

コメントフォーム

表示:PC