にこにこタイム・食育便り

2026.06.27

親子であそぼう!! ぞう組

 

今日は待ちに待った親子で遊ぼうの日!心配された雨も上がりラッキー!!最初にみんなで「並びごっこ」や「鍋なべ底抜け」をして遊んだよ。親子ペアから始まりどんどん人数が増えて最後は全員で大きな円になって大成功!

次は園庭でお父さん、お母さんと一緒にリレーをしたり、箱積み競争を楽しみました。

自分たちだけでやる時はもっと激しい?!戦いをする子どもたちですが、今日は大好きなお父さんお母さんと一緒だからかな?デレッデレの表情でみんな嬉しそうにゆっくりこの時間を楽しんでいました。

沢山遊んでお腹ペコペコ! みんなで食べる給食はやっぱりおいしかったね~ 楽しかった「親子で遊ぼう」また一つ保育所での素敵な思い出ができました。次回は何しようかな~?今から楽しみです。

コメント

コメントフォーム

表示:PC