にこにこタイム・食育便り

2023.01.25

やったー!雪あそび!

昨日から楽しみにしていた雪あそびをしました。帽子、手袋…と雪あそびグッズを準備してワクワクしながら出かけましたよひよこ組さんは初めての雪にちょっとビックリ。「これ、なにかなぁ?」とドキドキしてさわっていました

  

あひる組さんは元気よく出かけましたが、寒さにビックリ涙が出たり、喜んだりしていましたよ。

  

りす組さんは先生と雪を集めて、雪だるま作り「つめた~い。でも楽しい~」とうれしそうでした

 

うさぎ、きりん、ぞう組さんは雪が積もった古墳に出発自分達でよいしょ、よいしょと雪を丸めて、雪だるまを作ったり、古墳の頂上がら「キャッホー」とそり滑りをしました。とっても楽しい1日でしたまた雪あそびをしたいね

 

 

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ