にこにこタイム・食育便り

2023.09.20

リズム遊びをしたよ(^^♪

きりん組さんとあひる組さん合同でリズム遊び(かドレミ)を楽しみましたよ

手遊びをした後はたくさん飾りのついたゴム(大)を曲に合わせてみんなで回しますどんな飾り(キャラクター)が手元にくるのかワクワクしながら回していましたよ

  

まずはきりん組さんがお手本になり「あひる組さん見とってよ~」とかっこいい姿を見せてくれましたハイハイかめさん上手です

 

お次はあひる組さんへびさんになって前進きりん組さんの応援も嬉しいね

 

最後は「お楽しみ発表会ごっこ」できりん組さんが歌を歌ってくれました

 

楽しかったね~また一緒に遊ぼうね

コメント

コメントフォーム

ページトップへ