にこにこタイム・食育便り

2023.10.20

秋の遠足①♫

今週はひよこ組、あひる組、うさぎ組の遠足がありましたひよこ組は16日、天気も良くお散歩日和でしたあひる組、うさぎ組さんの遠足の日はあいにくの雨園内と近辺での遠足を楽しみました

ひよこ組さんみんなでお散歩に行きました手をつないで歩いて行けるお友だちも増えてきました汽車を見に行ってからおいしいお弁当を食べましたよ

  

あひる組さんお散歩バックにおやつを入れて園内を散歩しましたテラスでおやつを食べて、ちょっと遠足気分を味わいました

 

おやつの後は❛❜室内どんぐり探し❛❜も楽しみました「雨で残念だったけど何か楽しいことさせてあげたいよねぇ~」と優しい給食の先生からのサプライズで、ピーマン&チーズキッス探しも追加❝ん❔ピーマン❞と手にとって一旦かたまるかわいいあひる組さんたちでした

 

うさぎ組さん「雨雲とんでけ~」と天狗の葉っぱで雨雲を追い払ってますちょっととんでいったかも

 

トンネル公園に行けなかったけどまた今度行って遊ぼうねお弁当とおやつを食べられて大満足です

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ