にこにこタイム・食育便り

2024.02.06

吉田小学校の交流会がありました!!

今日は吉田小学校の1年2組と2回目の「なかよしこうしゅうかい」がありました

最初はペアの小学生とランドセルを背負って学校探検に行きました

図書館では、絵本を読み聞かせしてもらったり、本の借り方を教えてもらいました

また体育館や保健室も案内してもらいましたよ

音楽室では「吉田小クイズ」があったり「吉田小学校校歌」を歌ってもらったりと就学に向けて期待感を持てました

「貨物列車」のじゃんけんゲームもありみんな楽しく参加することが出来ました

帰りには、小学生がアーチを作ってくれて見送りしてくれましたよ

1年生になっても、またお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊びたいな

コメント

コメントフォーム

ページトップへ