にこにこタイム・食育便り

2024.02.27

給食センター見学に行きました♪

ぞう組さんが給食センターへ見学に行ってきました

栄養士さんと調理師さんに給食や調理についてのお話をわかりやすく教えていただきましたクイズもあって楽しかったね

  

給食を作っている様子を見学「あれは何」「おいしそ~」と興味津々のぞう組さん

 

実際に使われている大きなおたまとしゃもじを持ってみると…「でっかいね」「長っっ」となんだか楽しそう「作る人大変じゃねぇ」という声も聞こえてきましたよ

 

さあいよいよ給食準備の仕方を教わりながら慎重に運んでいましたよ

 

「いただきま~す」気持ちを込めて作ってもらった給食、おいしくいただきましたまたひとつ小学校への楽しみが増えたね

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ