にこにこタイム・食育便り

2024.04.12

春の散歩 お弁当食べたよ

今日はぞう組ときりん組でお弁当の日!最高にいい天気の中、汗ばみながら賑やかに散歩をしていると・・・「おや」かわいいハトが一羽ちょこちょことみんなの列についてきました!!「今からみんなで公園でお弁当食べるからハトさんも来んちゃい。」 「先生!ハトさんのパンも持って来たらよかったねえ」と言っていました。   

公園でたくさん遊んだ後はお待ちかね!お弁当タイム今日の雪舟弁当のメニューは何でしょう?

「よっしゃ~!大好きな魚の柚子ソースかけ。もりもり食べるぞ。」みんなで食べるとおいしいね」給食先生ありがとう。また作ってね。」高い滑り台の頂上からみんなをパチリ

おいしかったね。食後にはぞう組、きりん組でお互い協力しながらシートを片づけたりリュックサックを整理する姿にほっこりでした。また行こうね 

          

コメント

コメントフォーム

ページトップへ