にこにこタイム・食育便り

2024.04.19

ドレミで遊ぼう! ぞう組 きりん組

太鼓を隣のおともだちに順番に回していくよ。自分のところに太鼓が回ってきたら手を挙げて先生に合図をします

先生が出された指の数だけ太鼓を叩きます!見て→考えて→叩けるかな?レッツチャレンジ!・・・・・・ありゃりゃ~?ある意味見事な乱れ打ち!? よし!次こそやっちゃるで~!(期待しています!by担任)

こんなポーズも出来るかな❓頭をどれだけ高く上げられるかやってみよう

ペンギン歩きヨチヨチヨチヨチ…かかと歩きのかわいいペンギンさんが大行進。でもこれ実は結構ハードなのです

太鼓叩くのってやっぱり楽しいね。音が揃うと最高に気持ちいいいくらでも叩いちゃう~

ちょうちょになってヒラヒラ~やさしく体を揺らしながら歌ったよ。そ・し・て最後はみんなで小さくなって~「せーの!どっか~ん!」で大ジャンプキャーキャー大盛り上がりこういうの大好きよね~(( ´∀` )次回がもう待ちきれない子どもたちでした。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ