にこにこタイム・食育便り

2024.04.24

元気にあそぼう! ぞう、きりん組

今年度から、ヨセフの愛コーチと一緒に運動遊びを楽しむ、「元気にあそぼう」が始まりました。今日は初めての「元気にあそぼう」の日で、子どもたちはどんなことをするのかなぁ?とドキドキの様子でした

ぞうさんは、はじめに「愛コーチの目を見て最後までお話を聞く」というお約束をしてからスタートしました。

色んな歩き方をしながら友達とタッチ「〇〇くん!」「〇〇ちゃん!」と名前を呼びながらタッチしました

背伸びして高~いタッチ!!

カニさん歩きの時はコチョコチョしたよ

他にも友達のトンネルをくぐったり、友達の上を転がったり・・・色々な体の使い方をして遊びました

きりんさんは、’’だるまさんがころんだ’’の忍者バージョンからスタート!愛コーチが見ている時は動かないようにジーっと止まります。みんな最後までつかまらずにゴールまで歩けました

お尻歩きの鬼ごっこも楽しかったね!鬼がどんどん増えていきましたが、最後まで逃げ切った子もいましたよ

ぞうさんがワニ、きりんさんが船になって一緒に追いかけっこもしました。ぞうさんは素早くてなかなかつかまらなかったけど、きりんさんも頑張って追いかけていました

終わった後、「楽しかった~」と子どもたち。来月も愛コーチが来てくれるのを楽しみにしています。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ